バクアゲ1:届け屋のハンドル

頼まれたものは何があろうが絶対に届ける

結婚式との最中、突如乱入する1人の男。

男は花嫁を花婿から奪い取り、そのまま自身の車に乗せて行きました。

男の名前は、範道大也。

頼まれたものは何があろうとも絶対に届ける、届け屋家業を営んでいます。

彼が受けた依頼内容は、花嫁を空港で待つ彼氏に届けることでした。

実家に帰った時の安心感!THE 戦隊

爆上戦隊ブンブンジャーは、とても戦隊でした。

メンバー揃っての名乗り。

市街で戦う巨大ロボット。

大変に戦隊でありました。

前の王様戦隊キングオージャーと、2つ前の暴太郎戦隊ドンブラザーズが、イレギュラー中のイレギュラー。

キングオージャーは、真正面からファンタジー作品に取り組んだ意欲作。

ファンタジーを取り入れた戦隊は、キングオージャー以前にもありました。

ただファンタジー戦隊であっても、戦う場所は日本のとある都市に限定されています。

ファンタジー世界で戦うファンタジー戦隊に限って言えば、キングオージャーが初でしょう。

ドンブラザーズに関しては、説明が大変難しい。

2作品続けてイレギュラー作品が来たので、王道戦隊は逆の意味で新鮮味がありました。

軍平みあるキャラが登場!爆上の戦士達

炎神戦隊ゴーオンジャーに登場した、石原軍平。

個性強すぎるゴーオンメンバーの中でも、ひと際異彩を放っておりました。

彼の職業は刑事…ではなく警察官です。

そんな石原軍平を彷彿とさせるキャラクターが、ブンブンジャーに登場!

ブラックに変身する阿久瀬錠で、軍平と同じ警察官の職に就いています。

1話での出番は限られていたものの、しっかりと見せ場は作ってくれました。

彼は「警察官の制服のまま、ウェディングドレスを着用する」という、日本語として全く成り立っていない状態に。

個人的には、石原軍平との共演を熱烈に希望したいです。

交通ルールはしっかり守るハシリヤン

ブンブンジャーと敵対するのは、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」。

どんな酷い行為をするのかと思いきや、1話では人々にウェディングドレスを着せていました。

強引にウェディングドレスを着用させるのは、一応悪いことではあります。

ただ悪いことをしておきながら、交通ルールだけはしっかりと守っておりました。

悪者も応援したくなってきたのは、ここだけの話。

ハンドルは誰が握るのか?

ブンブンジャー1話のテーマは、ハンドルの行方でした。

当たり前の話ですが、車の進行方向を決めるのはハンドルです。

右に向かうなら、ハンドルは右へ。

左に向かうなら、ハンドルは左へ。

どちらに向かうのかは、ハンドルを操作するドライバー次第です。

子供は言うに及ばず、大人にも突き刺さるテーマと言えます。

今歩いている道は、本当に自らハンドルを手に進んだ道なのかどうか?

深いテーマに切り込んでくれるからこそ、戦隊はやめられない!


Posted

in

by

Comments

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう