海賊戦隊ゴーカイジャー!

文のお題 (日替わり)
5回以上観た映画やテレビの連続番組は何ですか ?

5回以上観た映画やテレビの連続番組は、海賊戦隊ゴーカイジャーです。

ゴーカイジャーがきっかけとなり、特撮にズブズブとドハマリしていきました。

当時は世間的にも良い大人。

良い意味で「特撮は小さい子供が熱中して見るもので、大人が見るものではない」と、いう考えをぶち壊してくれた作品です。

今日はレビューではなく、ちょっとしたコラム。

運命のめぐり合わせ

当時は仕事を辞めて、何もやることなくゴロゴロとしていました。そんな中目に飛び込んだのは、新しい戦隊の情報。

私が耳にした新しい戦隊は「海賊が登場する」でした。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ONE PEACE」と、海賊がヒーローとして登場する作品はあります。

でも(当時は)戦隊に海賊が登場するのは、全く想像が付かなかったのです。

ゴーカイ以前にも戦隊に登場した海賊はいたものの、全員悪者側。ヒーローではありません。

一体どんな話なんだろうか?と気になって見ることにしたのです。

ハリウッド映画だった

いざ「海賊戦隊ゴーカイジャー」を観てみると、繰り広げられたのはハリウッド映画でした。

CGを使った大迫力映像。迫力だけでなく物語もしっかり作り込まれており、途中で飽きることもありません。

子供が見ても大丈夫なように多少はデフォルメされているものの、大人でも十分に鑑賞できるクオリティです。

もっというと、下手な大人向けのドラマよりも遥かに面白い!

当時は20歳を超えた良い大人でしたが、毎週録画をしてテレビの前で正座して見たものです。


Posted

in

by

Comments

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう